停滞期

育毛剤で末梢血管を拡張できる

育毛剤の効果の一つに末梢血管を拡張する効果があります。
これはミノキシジルという成分が含まれている育毛剤を使うことによって可能となります。
育毛と血管の拡張は密接な関係があります。

血管は全身に栄養を運び込んでいます。
当然、頭皮の組織にもきちんと栄養を運ぶ役割を果たしています。
髪の毛を生やすためには当然栄養が必要であり、その栄養は血管によって運ばれます。

したがって、末梢血管を拡張することによって、血行が良くなれば、それだけ頭皮にも栄養が届くようになります。
これは育毛にも非常に良い効果を発揮するのです。
髪の毛の脱毛が進んでいる方や薄毛になっている方の中には、頭皮が硬い方が存在します。

頭皮が硬いということは、それだけ血行が悪いということを示しています。
血行が悪くて、きちんと栄養が届かなくなっているので、その結果として髪の毛が生えてこなくなるのです。
この状態を脱するためには、育毛剤を使うことによって、血管を拡張する必要があります。

注意点としては、血圧に異常のある方は使用する際には十分に気をつけましょう。
末梢血管を拡張するということは、血圧にも影響を与えることになります。
育毛剤を使うことによって、血圧に異常が生じてしまう可能性もあることを覚えておきましょう。

もし、育毛剤を使っていて、何らかの不都合が生じた場合は、使用するのを止めましょう。
髪の毛よりも、体の健康状態を優先するべきなのです。
あなたにどのような育毛剤が向いているかによって、使うべき育毛剤は異なります。
血行が悪い方にとっては、血管を拡張させる育毛剤は効果を発揮してくれて、それによって育毛が成功する可能性は高いでしょう。

しかし、あまり効果を発揮しないこともあります。
個人差があるので、使ってみないと分からない部分も多いのです。
きちんと病院に行って、自分の頭皮の様子を観察してもらうことによって、どの育毛剤を使うべきかも分かるでしょう。
末梢血管の拡張によって、髪の毛が生えることもあります。

このページの先頭へ